徳不孤必有隣marimerucha  

藤井聡太八冠の棋譜鑑賞
クローン病との闘いの日々を綴っています
熊本地震で被災し長らく避難生活をしていました。

喫煙

2015年09月09日 | ニュースの感想
今日は喫煙していた時代に行っていた
温泉に行きました
浴場の隣に喫煙室があるのですが
ついそちらに歩いてしまいます

以前そこを通って
出入りをしていましたので
その時の記憶が残っているんだと
苦笑しました。

先日 テレビ番組で外国の放送局の
番組が紹介されていましたが
路上で喫煙している成人の男女に
幼い子供がタバコをもっていって
「火を貸して」とライターを借りよう
とするというものでした

大体の成人の喫煙者は
「本当に吸うのかい?」
からタバコは身体に悪いと
叱ったり止めたりします
すると子供が一枚の紙を
喫煙者に渡して去ります。
その紙には

僕の身体は心配してくれるのに
何故自分の身体は心配しないの?


よく出来た面白い番組でした。

コメントを投稿