幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

ハロウィーンより節分のほうを盛り上げよう……?

2018-02-03 21:54:53 | 日記


見てくれは悪いけれど太巻きを作った。

味付けはすしのこだし具は漬けマグロ、エビ、カンピョウ、卵焼き、キュウリとこれなら不味くなりようがない。

豆も買ってきたのでついでにオニのお面まで自作。

……と言っても太巻きを食べる時も娘と冗談を言い合いながら食べてるしそもそもちゃんと恵方をむいているかも怪しい。

オニのお面を作ったもののマンションでは豆を外に撒くわけにもいかない。

まぁとりあえずはカタチだけの節分終了。


昭和生まれならオニはラムちゃん一択やろ!と言われそうですがぼくは現在を生きるナウボーイなので今期アニメ「ダーリン・インア・ザ・フランキス」のゼロツーさんを描きましたよ。

このアニメはロボデザインが苦手ーと言っときながら見ているうちになんだカワイイ気がしてきました。

特に「ジェニスタ」がKAWAII!



Aqoursの3rdライブ@メットライフドーム初日、BD先行で当選しましたわ。

「WATER BLUE NEW WORLD」聴けるーっ!!




にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« ご安航を祈る | トップ | 「ヴァンデミエール」おフラ... »

コメントを投稿