幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

すごいぞぼくらのかいじょうじえいたい

2012-10-03 17:42:43 | 日記
今日会社帰りにローソンに寄るとUCCの缶コーヒーにこんなオマケが付いていました。



「最強の艦艇コレクション」

前列が

DD115  あきづき

後列手前から

DDG173  こんごう

LST4001 おおすみ

DD110  たかなみ




ボトルにくっついている箱は6cm程度なので全然期待していなかったのですが、
船体が前後に分割されて入っていて、艦橋やマストも別パーツなので組んでみると意外にもけっこう出来の良いものでした。

こういった小さいものはたくさん集めて並べたほうがかっこいいので、残る「DDG175みょうこう」もゲットしてひとり観艦式をしようかな。
(観艦式の抽選外れたので……)

あと米海軍のジョージワシントン、アーレイバーク、フリーダムもラインナップされているのですが空母のジョージワシントンは……

あまりに実艦の大きさが違いすぎるからなぁ……

それに艦載機ものっていないがらーんとしたフライトデッキだし…

ま、結局全部集めちゃうと思いますけど。

でも…本当は米艦3艦入れるよりも「あたご」や「ひゅうが」を入れて欲しかったな…

「こんごう」があるのに同型の「みょうこう」も入っているのは映画「バトルシップ」の印象が強いから?

まだ見ていないけど…

ブルーレイ買うつもりではあるんだけどなかなか資金の優先順位的になぁ……
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« すごいのひとこと | トップ | グルグルまーわーせー »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
情報サンクスです (せるしうす)
2012-10-03 19:38:22
ザクとうふをGETすることしか考えてなかったのでこちらはノーマークでした。
情報ありがとうございます。

まりきちさんのブログを見て速攻、コンビニへ走りましたよ。

私は、こんごう、みょうこう、あきづき、たかなみ、フリーダム、ジョージ・ワシントン、の6隻でした。

明日、もう少しまわっておおすみだけは欲しいなあ。

今年は観艦式があってのおまけでしょうか。

今日は、ザク豆腐とこのおまけのおかげでとっても幸せな気分です。
返信する
みょうこう求めて三千里 (まりきち)
2012-10-04 22:51:15
みょうこうが手に入らずコンビニを回るハメに……

無いわけじゃなんです。

でもさすがにいい年をして奥のほうに確認できる目当てのものを取り出すために手前の物をいくつも取ってまた戻すことができなくて手前の方にある店を探しました。

やっぱり最初にドカっとまとめて買えば奥のほうまでとれてよかったんでしょうね。

実はコーヒー苦手なので妻にあげたりハチミツを足して少しづつ飲んでいます。
返信する

コメントを投稿