幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

艦これ×アルペジオ

2013-12-24 13:06:48 | 日記
いつくるか?

どんな形でくるのか?

…と噂されていた「艦これ~艦隊これくしょん~」と「蒼き鋼のアルペジオ」コラボキャンペーンが想像していた以上の形で今日から始まりました。


(DMM.com / KADOKAWA GAMES)

秘書艦にしておくとイオナがたくさんしゃべってくれます。


(DMM.com / KADOKAWA GAMES)

いや~

やっぱりゲットした時には気持ちが昂りましたよ。

ほかの艦艇やメンタルモデルさんたち、それに音楽までかなり強力なコラボのようです。

資源足りるかなぁ?


キャンペーン期間が終わりうちの艦隊からイ401(イオナ)が去った後装備させた武装は外していってくれるのかな?

装備を付けたまま消えたりしないよね?




にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 俺の妹。号にちゃんと乗った | トップ | サイクルテラス »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
萌えます (せるしうす)
2013-12-24 17:00:17
イオナちゃんが艦これ登場ですか。
これは萌えますなあ。

本編の401は巡洋艦のような潜水艦になってしまいましたが
こちらは本来の401で楽しめるんでしょうか。

WWⅡの艦船がアニメにということでかなり期待して見ていましたが
途中からなんだか方向性がよくわからなくなったのは
残念な感じでした。

あの合体401のプラモは出るのでしょうか?
返信する
急速せんこー (まりきち)
2013-12-26 08:53:56
今回のキャンペーンはボイスにも力が入っているので自艦隊にイ401とタカオさん、敵艦隊にハルナ、キリシマがいるとそれぞれがしゃべりだすのでうるさいうるさい。

全ミッションクリアで「伊四〇一」が手に入るようです。
前ミッションでは搭載機の「晴嵐」も手に入りますし。
でも難しくて最後まで行ける気がしない…

ガルパンの時に学んだのですが、アニメがちょっと当たったからってそのプラモを開発するのはえらい大変らしいです。
なので既に製品化されている戦車プラモや艦船プラモをアニメパッケージで出し直すのが一般的なようですね。
なので細部がアニメとは違ったりするのはしょうがないみたい。

合体プラモはガレージキットで出るくらいじゃないでしょうかね?
返信する

コメントを投稿