幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

こびとさん

2015-05-09 08:49:04 | 日記
愛車Bianchi KUMAの後ろ側変速機のレバーが自動では戻らなくて指をひっかけて切り替えていました。

でも、昨日乗った時にはなぜか治っていました。

CATEYEのサイコンも距離や平均速度などはちゃんと出るのに、その瞬間のリアルタイムな速度はずっと0.0km/hを表示したままだったのに、これも治っていました。

なぜなんだろう?

サイコンはコンピューター的ななにかなのでそういうこともあるだろうけれど、ギアの切り替えレバーが治っていたのは不思議。

やっぱりこびとさんが寝ている間に……?

それとも希ちゃん御守のスピリチュアルパワー?




にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ひゃっはー | トップ | バトルシップ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るるぶ)
2015-05-10 16:43:52
サイコンの表示が出なくなること、たま~にありますよね。
電池が少ない訳でもなく、でもちゃんと距離は計測されているので後で治れば問題ないかな?

リアのディレイラーが引っかかるのは、汚れが詰まってるとか?
後ろはひんぱんに使うのでトラブルは面倒ですね。
返信する
故障 (まりきち)
2015-05-11 19:33:50
その後も時々速度が0kmになったりしていますが距離は多分正常な状態です。
近場ばかりをちょろちょろ走っているだけなのでサンコンなんて無くても問題ないやろってつっこまれそうですが、あれあるのと無いのとではモチベーションがまるで違いますからね。

ギア切り替えはディレイラーではなく手元のシフター内のスプリングか何かが原因な感触だったんです。
なのでまぁ指で戻せば使えるからとそのままズルズルと。
しばらく点検してもらっていないので行かなきゃ……とは思っているのですが持って行ってお預かりとなった場合の帰りのアシが……と考えるとなかなか実行に移せていないんです。
車の後部座席を片付けてて積みこむのも結構面倒くさいですし。
返信する

コメントを投稿