幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

「かが」マークの締め切り今日だったのかー

2016-04-08 22:34:18 | 日記
海上自衛隊のいずも型護衛艦2番艦DDH184「かが」ロゴマーク募集。

締め切りは今日必着でした。

ここのところなにかと大きなイベントがあったためにすっかりと忘れていました。

まぁどっちにしろうまく纏まらなかったんだけれどもね。


前田利家の兜がいいかなーと思いきやあまりにマークにしづらいカタチだったり、加賀友禅の反物をモチーフにするとかやっぱり金色は外せないよねーとかいろいろ考えはしたのだけれども全然デザインとして落とし込めなかった。

採用者には”護衛艦「かが」から賞状及び記念品を贈呈します”だそうです……

なんだってー!?

賞状?

記念品?

「いずも」のときはなんにも貰えなかったよーっ!?

識別帽すら自分で買ったんだもん。

自衛艦旗授与式招待は同じだけれども今度は自衛隊音楽まつり招待まで追加されとる。

なんてこったー。

ぼくも記念品(何かは知らないけれど)欲しかったなぁ……

やっぱ今回の「かが」も早くに本気になってればよかった。

艦のシルエットだけれども見方によってはKAGAとも見えるみたいな錯覚っぽいデザインもやりかけていたのだけれどもね……

錯覚……

錯覚?

それでは聴いてください、「錯覚CROSSROADS」。




にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« いやいや、GPZ250Rはカッコイ... | トップ | とーめーてーくーれー »

コメントを投稿