幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

館山

2020-12-26 23:11:00 | 日記



海上自衛隊館山航空基地です。

柵の向こうに砕氷艦AGB5001「ふじ」5002「しらせ(初代)」に搭載されていたS61シーキング(退役機)が見えますね。

護衛艦「いずも」ほか多くの護衛艦に搭載されているヘリはここの第21航空隊に所属しています。



まぁ目当てはゲートガードのヘリでは無くこの声優さんサイン入りポスターなのですが……

アニメ「戦翼のシグルドリーヴァ」の舞台がここ、館山基地です。

自衛隊の基地前掲示板3枠の内2枠がアニメの宣伝w

海自は特に艦艇勤務は慢性的な人手不足を抱えてはいますが今時はやりがいや使命感に訴えるポスターを貼るよりこういった方が若者が集まるかもね。


渚の駅たてやまにもこんなコーナーが。

入り口のおばちゃんに「聖地巡礼ですか?」って声をかけられて焦る。

シグルリアンケートを答えたらシールをくれるというので当然シグルリシールがと思ったら……


館山のゆるキャラ「ダッペエ」シールでした。

オイ!



まぁ聖地巡礼じゃなくお魚買いに来ただけなのにアンケート答えてるんですけどね。



園香ちゃんたちがびわソフトを食べていた道の駅とみうら琵琶倶楽部。

あれー?

なんかちゃったらイメージ違うなーと思っていたのですがこのベンチではなく2階のテラスらしい……

ツメが甘い!


アズズのハインケル緊急着陸してこないかなー

結局あちこち見て回ってますが……

「戦翼のシグルドリーヴァ」今夜最終話です。

どうなるのか?



虹ヶ咲が終わりシグルリが始まるまでの22/7計算中を見ながら打っているのでいつにも増してスッカスカですね。





8年前に放送されたアニメ「輪廻のラグランジェ」舞台となった鴨川ではまだその時のコラボ商品が売っていました。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 参拝納め(多分) | トップ | 青い電子レンジに初乗車 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mryj)
2020-12-30 05:13:48
「輪廻のラグランジェ」
もぅ8年?___懐かしい。
鴨川エナジー、まだ有ったのですね。

シグルリアンケートに答えて、ダッペエシールをGet!
おめでとうございます☆彡
(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!
返信する
Unknown (まりきち)
2020-12-31 05:28:47
ラグランジェ好きでした。

あまりに前面に安房鴨川推しが強すぎて反発も招いていましたが、ガルパンやサンシャイン‼︎以降今やそれも普通のことになりましたね。

ダッペエシールは……うん、まぁ年末大掃除の犠牲となりました。
返信する

コメントを投稿