幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

西住みほ隊長が着任しました。

2014-05-24 15:47:50 | 日記
今日グッドスマイルカンパニーから「ラブライブ!」のμ's9人全員をねんどろいどで発売決定とアナスンスされました。

まずは穂乃果ちゃん、ことりちゃん、にっこにこにーの3人……ってなんでそのラインナップで海未ちゃんじゃないんや!?

まぁ9人全員出すんなら待ちますけどね。

当然にっこにこにーの手パーツは付属するだろうけれど、ねんどろいどのディフォルメ頭ではせいぜいほっぺ横までしかこないぞ。

どうすんだ?

ねんどろいどは付属品が何になるかが楽しみです。



過去このブログ内で何度も記してきたことなのですが、お年頃を迎えつつある娘を持つ父親としていかがなものかと考え美少女フィギュア収集には手を出してはいませんでした。

でも、昨年のガルパン大ハマリにてタミヤプラモのIV号戦車と組み合わせられるから……と自分に言い訳して初めてのねんどろいど購入。

そして今……歯止めが全く効かない状態になりつつあります。

あ~あ……

で、また新しいフィギュアシリーズに手を出してしまいました。



figmaシリーズのフィギュアで、アニメ「ガールズ&パンツァー」から「西住みほ」ちゃんです。

今まで購入したねんどろいどやキューポッシュはディフォルメフィギュアだったのですが、このfigmaシリーズはアニメ設定と同じ等身となっています。



とにかく付属品が多いですね。

タコホーン(喉頭マイク)みたいな小さな物も別パーツになっていて嬉しい。(でも、無くしそうで怖い)

中でも特筆すべきはIV号D型のコマンダーキューポラが付属しているところで、当然色々と遊びたくなっちゃいます。


「Panzer vor!!」
タミヤの戦車プラモは1/35でfigmaはおよそ1/12とスケールは全く違うんだけれど遠近感による配置を考えれば結構雰囲気の良い写真も撮れますね。
【M3】
[土台] 【B1】 
[土台]  [土台]  【IV号】……こんな風にして撮っています。


第11話のシーンを再現できる表情もあるので「行ってあげなよ」と声をかけてあげたくなる。


感動的なシーン…なんだけどこの写真はちょっと無理があったかな?


関節の可動範囲もかなり広いのでタコホーンを喉に密着させて指示を出すといった劇中で良く見るあのポージングも可能。


双眼鏡もあるのでこうして稜線上からの観測シーンなんかもなかなかカッコいいやーん。
早くゆかりんのfigmaも並べたいものです。


実はゆかりんとさおりんのfigmaももう予約済だったりします。

当然華さんも麻子ちゃんもいつ予約案内が出るかを毎日のようにチェック。

だってこのfigmaに合わせたIV号戦車D型を発売するっていうんですもの。

そりゃあんこうチーム全員揃えなければならんでしょう。

1/12の戦車なんて価格がいったいどのくらいになるのか想像できませんが……

完成品だけでなく未塗装未組み立て版でも安く発売してくれませんかね~






う~ん…… フィギュア増えてきちゃったなぁ……

しかもねんどろいどくらいならまだ娘の前で弄ることもできるのですがこのfigmaあたりはちょっとやばいかもねぇ




にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 
コメント    この記事についてブログを書く
« 千葉公園をぶらぶら | トップ | 楽しみなSUPER GT »

コメントを投稿