幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

タイトルが思いつかないので雑記

2015-12-04 10:52:04 | 日記
今日は平日の休みだし、昨夜は早く布団に入ることができ、そして晴れ予想だ。

久しぶりに早朝ライドを……と思っていたのに千葉は強風注意報発令中……

うまくいかない自転車ライフ。

検索キーワードを見ても「Bianchi KUMA」や「幕張 自転車」でいらっしゃってくれる方も多いというのに申し訳ない思いはあるのですが、今更タイトル変更もすることも無く、またまたラブライバー日記な当ブログです。


今夜はミュージックステーションにμ’sが出演する日。

なんとなく紅白歌合戦の前哨戦といった位置づけにも感じられるメジャー界でのステージですが、披露される楽曲は「KiRa-KiRa Sensation!」とのこと。

この歌は”みんなで夢に向かって頑張ってきたからここに来ることができた。 それは自分たちだけではなく応援してくれるみんなの想いが導いてくれたんだよ。 だからこの場所は「みんなで叶える物語」そのものなんだ”といったような感じの歌詞です。

それはこのMステ初出演や紅白出場とまで上り詰めたμ’sからファン=ラブライバーに対してのメッセージと受け取ることができる選曲でもあるのですが、初見で、当然ラブライブ!を知らない一般視聴者からするとどうなんでしょうかね?

「Snow halation」のほうがクリスマス前という雰囲気込で最適なのでは?という気もしますが……

あるいは、より対象が広くアピールできるメッセージが強い「START:DASH!!」も良いとも思うのですが、一般の方々に対してはことりちゃんの歌い出しがちょっとキツいかな。

もちろん「KiRa-KiRa Sensation!」も良い楽曲なのですが、歌い終わりが唐突なので、フルコーラスでないと短く感じちゃうんだよね。

現に2期12話ラブライブ!本戦でのライブシーンも最初見た時は「えっ?これで終わり?」と感じましたし。

まぁ、あれはエピローグとアンコールの「僕らは今のなかで」と繋がる神演出として活きていたけれど、どうしても単体で聴くとその終わり方が気になっちゃうんです。

衣装の都合ということもあるのだろうか。

5thライブのパンフレット写真を見てみると、このキラセン衣装はとにかく予算がつぎ込まれているように作りや素材からも見えるんですよね。

最近はアニサマやNHKでのライブとずっと出ずっぱりなこの衣装は他よりも耐久性という面も考えられて制作されているののかもしれないな。

まぁ衣装に関しては素人な意見ですけれど。

でもやはりあれだけフリフリですからライブや出演の度に修繕が大変でしょうね。


紅白ではどれを披露ということになるのでしょうか?

明けて2日からNHK Eテレで再放送が始まる1期アニメのOP曲「僕らは今のなかで」が濃厚な気もしますが、大晦日~お正月ということも考えて、せっかくの晴れの舞台ということもあり新衣装制作で晴れ着イメージの「Angelic Angel」もあるのでは?とも考えています。

CMでも使われていてTVでも流れていましたし。


各々の予想をネットに見るのも面白いこの頃です。

まったくμ’sさんたちには楽しい年末を過ごさせていただいていますよ。




にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« ラブライブ!×パワーパフガー... | トップ | とうとうこの日がやってきて... »

コメントを投稿