風の音を聞いてみたい

オーストラリア在住30年。好き勝手に語っています(^^)

あっつい!!

2024-03-09 22:35:35 | あれこれ、どれそれ
とにかく暑い!!!

金曜日に30度になり〜
そもそも、先週から、なんとなく調子が悪く、いつもならパナドールで治っちゃうのが治らなくて、木曜日にドクターへ行ったら、なんと、抗生物質を処方され。。。
あえなく、金曜日の仕事はキャンセル。

どうりで、寝たり起きたりしても、まだ寝れるはずだ。。。
朝にパナドールを飲むと、眠気が酷くて、1時間くらい寝ないと頭がスッキリしなくて、一体、どうなってんだ?と思っていたら、炎症ですと。

そんなに酷かったのか?自分???

どうも、脱水症状だったらしく、それに気づかないまま、結構動き回ったせいで、いつもならパナドールで撃退できるのに、抵抗力が足りなくなっちゃって、撃退できませんでしたと。
年ですなぁ〜

ってことで、木曜日から、外出は控えめにして家にいるんですが、退屈じゃないですか。
週末に買ったラズベリーでジャムを作ったり、パンを焼いたり、買っておいた魚を仕込んで焼いたりと、なんだかんだと食べるものを作ったり、キッチンの水漏れチェックをしたり、ゴソゴソとやっていたのでした。

そういえば、金曜日にジムへ行って、3か月目のヘルスチェックへ行ったら、なんと、身長が1cm縮んでおりました!
まぢか〜
年ですなぁ〜

でも、引越しのあれこれと、知らない間にかかっていたコロナのおかげで、体脂肪が300g減っておりました。
300gって言ったら、ステーキくらいですよね!
もっと頑張ろう。



それにしても暑いです。
3月ですよ。
日本だったら、そうねぇ〜
9月頃になるのかな?
金曜日が30度、今日(土曜日)が38度、明日も明後日も38度で、夏の終わりのロングウィークエンド(土曜日から月曜日までお休み)が、体温よりも高い気温になっちゃったので、ちょっと外に出るのはねぇ〜 って感じになっています。

本当なら、今は、ムーンバという夏の最後のお祭り真っ盛りで、シティーの会場では、ウォータースキーのショーとか、遊園地とか、花火大会とかやってるんですが、38度ってのはねぇ。
月曜日なんて、朝の10時からパレードがあって、これがすごいんですよ。
みんな好き勝手に台車にいろんなものを乗せてパレードするんですが、大道芸人とか、普通の市民とか、まぁ、多彩!
髭面のおっさんがマーメイド!なんてのもあって、面白い!
しかし、気温が38度になっちゃうんで、中止となりました。。。
かなしー!

いや、私は、家のテレビで涼しいところから見ようって思ってたんですけどねぇ。
ええ、テレビ中継してくれるんです!
それくらい、このパレードは人気なんですよねぇ。

そんなパレードが中止になるくらい暑いんですよね。
絶対にシティーには行かないぞっと。
本当は電車乗って行こうかなぁなんて考えてたんですけどねぇ。



そういえば、おばあちゃんの老人ホームから電話が来ました。
おばあちゃんの入れ歯が消えたそうです。
またかい!
下の歯が消えたんだそうな。

この間は、補聴器が消えたって言うから、作り直してきたんですよね。
下の歯が消えたのが、1月だったかなぁ。
引越しの前だったと思う。
無理やり予約を入れてくれたのに、見つかった!と言われ、とりあえずキャンセルしたんでした。
引っ越しが落ち着いたら、公立の歯科病院へ連れて行って、無料の入れ歯を作ろうと思ってたんですよねぇ。

来週にでも、予約取らなくちゃダメだなぁ。
とにかく、流動食は美味しくないから、食事拒否してるおばあちゃん。
今日、豚を煮たので、明日おかゆと一緒に持って行こうと思ったら、うちの炊飯器、おかゆが炊けない!
正確には、茹で米って感じで、お米が溶けない!
使えないなぁ〜

仕方ないので、一度、普通に炊いてからお粥にすることにしました。
明日は、午前中におばあちゃんのところへ行って、あとはお家で引きこもりかなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月になってました | トップ | ムーンバヘ行ってきた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿