風の音を聞いてみたい

オーストラリア在住30年。好き勝手に語っています(^^)

不便でリラックス

2019-05-27 21:43:07 | あれこれ、どれそれ


また、停電ですよ。
この近所で停電は危険なのに、今年に入ってから2回目です。
ばしゅっと消えたら、数分後にパトカーが飛んできます。
救急病院の近所なので、うるさいかな?って思ったんだけど意外とこれが静か。
病院の近所では、サイレンのスイッチを切るらしい。
でもパトカーは、そんな気遣い無用だから、ちょっとしたお祭り騒ぎになる。

今日は夕方から仕事で行かなくちゃいけなかったのだけど、6時までかかりますと。
どうすんのさ!

シャッターが開かないかもしれないので、外に出れないかもしれない。

かもしれないってのは、試してないから。
階段で降りてガレージに行けばわかるけど、どうやって帰ってくる?

階段で2階まで上がれるけど、問題は、階段のところのドア。
停電になったら開くのかな?
そこも試してないなぁ。

まぁ、あたふたしても仕方ないので、昼寝することに。
PC無いし、電気もないし、ネットもないし、寝るしかないでしょう? こんな太陽が見えないビルの谷間じゃあねぇ〜

うとうとしてたら、軽く寝たらしい〜
スッキリリラックス!
今日は、結構いろいろ仕事をしたんですが、効率よくできたらしく、いつもと違って疲れない!

明日もこの調子で〜 って思っていたら、なんと、美鞠、学校を休むんですと。

明日は、武士のお祝いに、尾頭付きの鯛を買ってきて、アクアパッツァにしよう〜
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PC 修理中 | トップ | めで鯛! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿