風の音を聞いてみたい

オーストラリア在住30年。好き勝手に語っています(^^)

土曜日が終わりましたなぁ

2017-06-17 23:02:54 | あれこれ、どれそれ
なんだか、気づいたら1週間すぎています。

国をまたぐと、体の中の細菌が入れ替わるので、しばらく動けなくなります。
動けなくなるってのは、どっと疲れが出ちゃうんですよね。
ところが、これは、腸内環境を整えることで、回復が早いと気づいた〜

日本に帰った時は、札幌にまず入り、最初の1週間で服を用意して、下着を用意して、4日前に福岡に荷物を送り、関西や関東への荷物も手配し、着替えもついでに手配し、大変な騒ぎで行ってきます!になるので、体の不調には気づきません。

札幌滞在中に、大量に出しまくり、機内食の保存料を抜いて、札幌の食べ物を食べて、新しい細菌を植え付け、落ち着いた頃に本州へ出発!

オーストラリアに戻る時は、夜行便なんで寝ていません。
帰ってきたら、家が汚いので、まずは掃除!
ダイニングテーブルに髪の毛がバラバラと落ちてるなんて、信じられない@@!
ホコリで、鼻がずーっとむずむずで、落ち着いて休めない!
掃除機かけて、ああ、キッチンなんで山盛りヽ( T∀T)ノ

と、休む場所を整えてから、とりあえず、一眠り。

機内食の保存料を出さなくちゃいけないので、とりあえず、麹を使った日本食をばくばくと食べ、お茶とか飲んで流し、モリモリスリムでデトックス。

ところが、ここはオーストラリア。
我が家で、我が布団。
緊張も何もないので、デトックス後は、ただのなまこに。o(〃^▽^〃)o

そこで美鞠ちゃん登場!
良く働く美鞠ちゃんは、キッチンの洗い物をし、洗濯物を干し、洗濯物をたたみ、ちゃんと片付け、ママのコーヒーまで入れてくれるという〜

まったく動かなくても、言うだけで、全部整っちゃうので、ママはどんどん太る一方。。。らしい。

みま「ママ〜 動かなくちゃ〜」
ママ「じゃあ、みま〜 ママをウォーキングや、スイミング、エクササイズに連れて行って〜」
みま「えー! そうなのー??」

そんなこと言っていました。



何やら、脂肪は水なんだそうな。
脂肪の中に水が入っているのだそうな。
だから、リンパの流れを良くしたら、水が流れて良くなるんだそうな。

え?

じゃあ、サウナで汗流したら痩せる???

肌がたるんってなるのは、そのうち縮むのかしらん?

来年まで10kg落とす!

目指せ!エド・はるみ!!!



こんなところに住んでいると、日本のファッションって「ユニクロ?」って勘違いしちゃいます。
なぜなら、ユニクロとジーユーからメールマガジンが送られてくるので、それしかまともに見てないからw
日本と、オーストラリアのユニクロから送られてくるんですわ。

今年のユニクロのファッションは、ウエストキュッと閉めて、ワイドパンツ履いて、トップはスリムにって感じのデザインなんですが、デブの私にはユニクロ市民権がまったくないw

楽天のエコロコに興味があって、メールマガジンを取っているのだけど、服ってのは、触って肌触りとか感じてみないと、買うのが難しかったりするので、もじもじ。

今回、日本に帰った時に、母が「高いお店ばっかり入ったわよ、近所のイオン」って言っていたので、お店に足を入れず、遠巻きに見ていたのですが、見るだけただ!と思って見て見たら、あら!ユニクロ並みの金額じゃないの???

フラフラと近所の新しいお店に入ったら、こちらもそんな感じ@@!

日本、色々やすくなりましたなぁ。
生活費15万円で十分やっていけると言うのも良くわかります。
ほんと、日本は安いです。

私が移民してきた頃は、日本は高かったんですけどね〜

やっと、下着やTシャツを買い換えたので、これで1年くらい服を買わなくても生きていけます。
今度、ワードローブを入れ替える時は、痩せた時だ!

目指せ!エド・はるみ!!!



明日は幸せな日曜日。
シーフードとジャガイモのグラタンしようかな。
今日は、魚を買ってきて、醤油、みりん、酒で煮て、仕上げに甘酒を〜^^
甘酒を煮物に入れると、丸っと下味になっていいですね^^
三日で食べ尽くせって言われたので、せっせと使ってますが、なかなか楽しいです。

夕方には、黒執事の映画バージョンが、こちらの映画館でやってるので、見にいきた〜い!ってことで、できたら16時のを見にいきたいなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぁ、忙しいですなぁ | トップ | 寝ても寝てもまだ眠い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿