風の音を聞いてみたい

オーストラリア在住30年。好き勝手に語っています(^^)

ベゴニアフェスティバル!

2023-03-12 19:39:09 | あれこれ、どれそれ
メルボルンから車で2時間ちょっとのところにある、バララットという町の湖の隣に、ボタニカルガーデンがあるのですが、そこで、夏の終わりのフェスティバル、ベゴニアフェスティバルがありましたので、行ってきました!

毎年たくさんの人が来て、チューリップフェスティバルと並んで、メルボルン中から集まってきます。
おりしも、月曜日まで三連休なので、他の州からも人がやっていて、それはそれは大変な賑わいなのです。

ベゴニアは、結婚式なんかで重宝される、とっても綺麗な花です。
温室で栽培されているのですが、このフェスティバルの期間と、この時期の少しの間、温室が無料で開放されます。

なが〜い列に並んで、20分くらいしたら中に入れるのですが、みんな思い思いのポーズで、いろとりどりの花をバックに写真を撮っています。
友達は、その写真をお年賀用に加工して、あちこちへ送っていました。

すごい人なんだけど、みんな自分たちの写真写りしか気にしてないから、あまり人が気にならないw


こんな風にバックが花になるように段々に鉢植えが並べられてます。


バックに花でパチリ


こんな風に、いっぱい吊るされてましたよー


外に出たら人が浮いてた???


どうも、カーボンファイバーか何かのしなるけど折れない棒の上にサドルがついてて、ビヨンビヨンと揺れながらのパフォーマンスでございました。新しかったなぁ。

そしてでっかいフェアリー発見!!!


追いかけて行ったら、お友達がついてきたそうだったので、連れて帰ってきました!




帰りは、ウィリアムスタウンで、シーフードパスタのお店へ行ったのですが、今日のシェフはダメダメで、美味しくなかったです。。。残念。
あんなに簡単な料理が、あんなに不味く作れるとは、驚きだったよ!
ステーキにしたらよかった。

夕日にさらされて、メルボルンの街が綺麗に光っています。




最後に、もちっとベゴニアを。あなたは、どれが好きですか?








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気づいたら3月も半ば! | トップ | 気づいたら、またまた日曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿