江戸川区議会議員 間宮由美のblog * ひとりじゃないよ。プロジェクト*

希望を届けることが私の仕事です。
https://www.mamiyayumi.com

少年院からの年賀状

2015-01-02 | 学校や子どもたちのこと

元旦の朝、届いた年賀状は、少年院からでした。

ていねいに書かれた字を見て、いま、この子が落ち着いて、未来を見ながら生活をしていることがわかりました。

規律ある生活を送ることで、子どもたちは、ていねいに生きることを身につけていきます。今、この子はその教育を受けています。

「また改めてお手紙を送らせていただきます。」15歳の心の中は、たくさんの思いが詰まっているんでしょうね。

あなたが帰ってくる日を、待っています。あなたの未来は、大丈夫。あなた自身が、ちゃんと拓いてゆけるから。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい年の始まり | トップ | その手をどんなに離したくな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿