江戸川区議会議員 間宮由美のblog * ひとりじゃないよ。プロジェクト*

希望を届けることが私の仕事です。
https://www.mamiyayumi.com

春江橋工事現場を見てきました!

2024-06-10 | マンション紛争や学校改築・新庁舎建設のこと
春江橋の工事現場、みてきました!
先日お知らせしました現場ですが、昨日の日曜日、葛西消防団操法大会後に行ってきました。
 
7日と9日、それぞれ50人くらいずつの方がおみえになったそうです。
説明会として部屋の中で開くと、それほどの人が集まることはなく、では、多くの方に知ってもらうためにどうしようかと、土木部 街路橋梁課の皆さんで考えて、今回初めて、現地での説明会にとりくまれたそうです。
 
工事期間7年間という長い時間がかかるのはなぜ?という質問などにも、一人ひとりに丁寧に答えてくださっていました。パネルの展示もあり、橋がとても身近に感じられ、できるまでの工程も愛おしく感じられるようになったのではないかと思いました。
 
28と書いてある杭、2センチほどの厚みがあるそうです。28本目、最後の杭を打つところだそうです。
 
「旧春江橋のかけら」も記念にお渡ししていました。
 
区の職員の皆さんは、区民のために、一生懸命なんです。

完成は、2028(R10)年の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葛西消防団操法大会 消防団... | トップ | ぐちゃぐちゃイライラプンプ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿