江戸川区議会議員 間宮由美のblog * ひとりじゃないよ。プロジェクト*

希望を届けることが私の仕事です。
https://www.mamiyayumi.com

ネイリストの皆さん、周りで「肺がん」になった方はいませんか?

2022-11-20 | 介護・医療・高齢者のこと
ネイリストの皆さん!教えてください。
まわりで「肺がん」になった方はいませんか?
ネイリストのRさんは、突然「肺がん」と言われましたが、
思いあたることが何もありませんでした。

しかし、ジェルネイルをけずるときに、
あっ!これではないか!!
と思いあたったのです。

コロナの今でこそマスクをしていますが、
その前はマスクをしていません。
この粉が、肺に蓄積されたのではないか?

あくまで今は仮説です。

でも、もしそうだとしたら‥
全てのネイリストさんの命を守るために、
できることがあると思っています。

だから、どうぞ、教えてください。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウクライナからの避難と来日... | トップ | たくさんのありがとうに、わ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこ)
2023-03-10 17:03:33
はじめまして!

私は、2021年にネイリスト検定1級とジェルネイル上級を取得しました。
もちろん、検定の練習で半年間、自宅の為、マスクせず、かなり削って練習していたのでダストをたくさん吸い込んでいたと思います。

2022年、CTをとる機会があり、画像を見てビックリ。
肺に無数の影がありました。

ネイリストは諦めました。
返信する
Unknown (mamiya-yumi)
2023-03-15 22:28:35
まこさん、コメントありがとうございます!
肺に無数の影!
今はお身体は大丈夫ですか?

練習頑張ってされたのに、諦めたとのこと‥なんということでしょう。

これは、国が考えないとならないことだと思うのです。ネイリストさんたちを守らないとならないと思うのです。

たくさんの皆さんからの状況が寄せられれば、と思っています!
返信する

コメントを投稿