江戸川区議会議員 間宮由美のblog * ひとりじゃないよ。プロジェクト*

希望を届けることが私の仕事です。
https://www.mamiyayumi.com

明日の本会議での質問は2つです。人々に必要とされる交通システムの提案と子ども食堂への補助金の継続

2024-06-18 | 議会のこと
こんばんは。
本会議での質問は、いよいよ明日6/19となりました。 

先日、午後2時半くらいからと思いますとお伝えしましたが、おおよそ3時は過ぎるだろうとわかってきました。
休憩後の1番はじめになります。   

いつもとても緊張をします。本会議質問も、委員会での意見開陳も。 
でも、頑張って臨んできます。 

皆さんからのご相談を毎日お受けしているからこそ、行政のどこをどうしたら良いのかの提案をすることができますといつも言ってきました。   

そして、職員のみなさんが、「そうだ」と思ってくださることで、進んでいくことができますから、「そうだよね」と思ってもらえるように、皆さんの声を伝えていきたいと思っています。   

質問の内容は固まりましたか?原稿は書き上がりましたか?   
案じてくださる連絡をたくさんいただいています。 ありがとうございます。   

明日の質問は、 
①人々に必要とされる交通システムの提案と、
②子ども食堂への補助金の継続についての2点となります。

見ていただく方法は2つです。 

①役所にきて、本会議場で見ていただく。その際には、江戸川区役所3階の「議会事務局」で、「傍聴の手続き」をして、本会議場に行ってください。 

②江戸川区ホームページからの配信でみていただけます。 https://www.gikai.city.edogawa.tokyo.jp/g07_broadcasting.asp 
ここ⬆️から、当日の議会中継をみていただけます。 

お時間がゆるしましたら、どうぞご覧になってくださいませ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大杉東小学校運動会は四中の... | トップ | 本会議質問前文*地域住民と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿