江戸川区議会議員 間宮由美のblog * ひとりじゃないよ。プロジェクト*

希望を届けることが私の仕事です。
https://www.mamiyayumi.com

 松江1丁目の公園の前にあったコカコーラの事務所の跡地には、「カスミ」というスーパーが出店します。

2024-06-07 | マンション紛争や学校改築・新庁舎建設のこと
 松江1丁目の公園の前にあったコカコーラの事務所の跡地には、「カスミ」というスーパーが出店します。

茨城県にある会社で、大和ハウス工業株式会社が設置。茨城に108店舗、千葉に35店舗、埼玉に33店舗、栃木に7店舗、群馬に4店舗、東京に2店舗を持つスーパーマーケットだそうです。
 
今年の11月30日新設をめざして、工事が始まっています。
 
説明会に私が行けなかったので、行って頂いた方から内容をお聞きしました。
 
1階部分にスーパー。
2階部分に2店舗が入る予定ですが、今はまだ未定。
スーパーの営業時間は、午前9時から0時とのことですが、近隣との話の中で時間については、考えたいというお話もあったとのことです。
 
駐車場は、105台分。
駐輪場は、141台分。
 
前回の説明会の時に、私からは、水害時に、近隣の方々が、屋上の駐車場に車を避難できることを検討いただきたい旨、お伝えしました。
今後、開店までの間に、ご協力を改めてお願いしていきたいと思います。
 
また、振動計、騒音計もつけていただいています。

工事期間中は、通学路でもあるため、警備員さんの配置、大型車などの出入りへの注意などはしっかりしていただくよう、皆さんからもお話があり、現在、危険なく工事は進んでいます。

地域に愛されるスーパになってほしいと思います。
気になることなどありましたら、声をかけてくださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「春江橋」の工事現場を見に... | トップ | 100年後の安心のためのTOKYO... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿