江戸川区議会議員 間宮由美のblog * ひとりじゃないよ。プロジェクト*

希望を届けることが私の仕事です。
https://www.mamiyayumi.com

ぐちゃぐちゃイライラプンプンの日、らハリーさんの笑顔を思い出す

2024-06-11 | 家族・介護・自分
ハリーさんは、キッチンカーでケバブを売っていました。
お国のインドに奥さんと子ども達は一足先に帰り、ハリーさんは日本で働いていました。でも、家族と一緒にいたいから、インドに帰るって。
 
そうしたら、帰る日が近づくにつれて、さよならを惜しむお客さんたちが次から次へと来て‥
みんなからこんなに好かれていたんだね、ハリーさん。
 
ハリーさんは、下の子が奥さんのお腹の中にいるときに、奥さんと一緒に初めて私を訪ねて相談に来てくれました。もうその子が13歳だから、13年前ですって。そんな前のことだったんだね。
 
それから、毎日一生懸命に働いていたハリーさん。
ハリーさんの一生懸命さといつも笑顔でいてくれることが、きっと、疲れて帰ってくる人たちの心に、ぽっと、優しい光を灯していてくれたんだろうなって、思うんだ。
 
今日の私は、頭ぐちゃぐちゃ、机のまわりもぐちゃぐちゃ。質問原稿作り上げなくちゃならないのに、あれこれあってできなくて、イライラプンプン。
 
そうしたら、先日帰ったハリーさんの笑顔を思い出しました。
異国で頑張っていたハリーさんに、プンプンなんて恥ずかしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春江橋工事現場を見てきました! | トップ | AIを使った交通システム「チ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿