江戸川区議会議員 間宮由美のblog * ひとりじゃないよ。プロジェクト*

希望を届けることが私の仕事です。
https://www.mamiyayumi.com

大杉東小学校運動会は四中の校庭を借りて/消防団操法大会に向けた訓練への激励

2024-06-15 | すてきなひとたち
🌸ちっちゃい時から相談を受けてきた子たちが、小学生になって、元気に校庭で走ったり、踊ったりしている様子に、胸がキュンとなりました。

人生には、いろんなことがあるけれど、子どもを大事にしてくれる学校があれば、子どもたちはものすごく救われるって思います。
 
今日は、大杉東小学校の運動会。校庭はまだ完成していないので、松江四中を借りての運動会です。1度しかこの校庭での練習はしていないのに、子どもたちは、距離感をちゃんとわかっていました。先生たち頑張りましたね。そして、すごいなあ子どもって。


🌸AEDが全ての学校の外に、この4月以降につけられています。松江四中は正門についています。皆さんも、お近くのAEDは、どこにあるか、どうぞ確認してくださいね。


🌸昨晩は、消防団9分団への、消防署と消防団本部、そして、町会からの、激励の日でした。
関わる6つの町会の役員の方々も、夜の8時に集まって、訓練を見守りました。
地域の宝の消防団。大変な中、本当によくがんばってくださっています。
 
そして、いよいよ明日6/16は、江戸川消防団操法大会(1時~4時*総合文化センター横の松江第3小学校校庭)になります。江戸川消防団10の分団が、操法の技を競い合います。

どなたでも、途中でも見ることができますので、よろしかったら、応援しに行ってください。
もちろん私もいきます!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松江四中「同窓会」は、6月29... | トップ | 明日の本会議での質問は2つで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿