江戸川区議会議員 間宮由美のblog * ひとりじゃないよ。プロジェクト*

希望を届けることが私の仕事です。
https://www.mamiyayumi.com

大先輩

2006-03-30 | 議会のこと
前区議の安部信さんがお亡くなりになりました。
長い議員生活ではずっとお元気だったから、
議員を終えて、まもなくにご病気になったとき、
それも不治の病だと知ったとき、
誰もがまさかと思いました。

これから、ようやくゆっくりできますね、
旅行にもいけますね、そう言っていたのに…

中学校の先生だった安部まことさんは、
議員になって分からないことだらけの議会活動で、疑問をいっぱい持つ私に、
一つ一つていねいに、意味や歴史を語って教えてくださいました。
それでも分からなくて、何度も何度も、食いついていく私なのに、
ばかにしたりいやな顔をしたりなんかせず、根気強く教えて下さいました。
一人一人を大切にして教師生活を送られてきたのだろうなあと私はいつも思っていました。

議会のケーブルテレビでの放映を実現しようと、一緒に頑張ってもう7年になりますね。
安部さんが頑張って下さったケーブルテレビでの放映、いよいよ全会派が一致しました。

そのご報告の矢先の悲しい出来事でした。

どうぞ安らかにお眠り下さい。
心から、ご冥福をお祈りいたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かもめ食堂 | トップ | 畳やさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿