江戸川区議会議員 間宮由美のblog * ひとりじゃないよ。プロジェクト*

希望を届けることが私の仕事です。
https://www.mamiyayumi.com

畳やさん

2006-04-04 | ご相談のこと
もう40年も続けてきた畳やさんが、お店を閉めてから数ヶ月。
今は警備員さんの仕事をしながら生活をしています。

でもどうしても、
畳の仕事を再開したい。8坪あれば、機械を置けるので、
安く貸してくれる場所はないかと探してほしいといわれました。

とても素敵なご夫婦が、うちの会社はどうですかと、教えてくれました。
今はもう使っていないその場所には、茶色の書類棚がいっぱいあって、
昔の学校の教室みたいです。
そして、そのご夫婦の仲の良いこと。話しかける言葉がお互いに優しい。
ご縁があって、お借りできることになればいいな。

畳やさんが、畳の上で仕事をする顔は、きっと素適だろうな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大先輩 | トップ | 私は高校をやめなければいけ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿