記憶の彼方へ

カラーとモノクロの写真と一緒に 日頃のなにげないエピソードやホッとするコトバを♪

7年ぶりの台湾 part 1

2017年04月22日 00時12分43秒 | Weblog

先日、2泊3日で台湾へ旅行に行ってきた
台北はこれで2回目

今回の目的は、
1 千と千尋の神隠しの舞台と言われている、九份に行く
2 チャンスがあったら十分でランタンを飛ばす
3 台湾のソウルフードを満喫する
4 からすみを買う
5 大好きなパイナップルケーキを買う
6 エステで生き返る!

2番目以外は全て果たした

羽田を11時近くに出発し、台北松山空港に現地時間の13時半ごろ着いた。気温は33度でも機内がかなり寒かったので暖かく感じた
松山空港から市内へは、タクシーで10分前後。空港から市内がこんなに近いんだね宿泊先のホテルで受付を済ませたがチェックインタイムは16時。予めメールで早めのチェックインが出来ないか問い合わせていたが、駄目だった
キャリーバッグを預け、ホテルの周りをぶらついた後、ロビーで少し休んでからシャングリラホテルに直行
実はこの時、私もiPhoneも1時間の時差に気づいていなかった

40Fにある、Qi SPAで予約内容を伝えると、1時間早いと言われびっくり仰天
受付にある時計を見たら15時半それでも親切にソファのある待合室に通してくれて、熱々のおしぼりとお茶を出してくれた
時間つぶしがてら、ホテルの隣にあるショッピングモールを探検地下のスーパーでは意外にも日本製の食材が並んでいることに驚いた

4時半きっかりに戻り、またまた熱々のおしぼりとお茶をいただきカウンセリングシートを記入。早速個室に案内された思いのほか広い個室にウキウキで撮影会開始ムービーも然り
シャワーを浴びたら部屋の電話で受け付けに連絡するすぐに担当の方が来て背中のマッサージとフェイスエステを受けた。仕事柄、首と肩は常にガチガチに凝っているので、ことのほか気持ちが良かったいつの間にか眠ってしまい、気づくと空は暗くなっていた

エステはたくさんメニューがあって悩みそうだけど、行く価値あり私は、予め受けるメニューをネットで決めて予約したけど、その場でアドバイスを受けて症状に合ったメニューを決めてもいい。
何と言っても、景色が抜群です

同じシャングリラホテルの39階、マルコポーロラウンジでアフタヌーンティーがオススメと、友人から教えてもらいました次回のお楽しみです

エステの後は20時に予約した、友人オススメのレストラン、欣葉で夕飯
台湾出身でパリの写真学校の同級生と、ここで合流です
つづく。


行きのエバー航空は、キティちゃん一色!!

フォークやスプーンはいただきました

Qi SPAの個室です。

奥にあるのがバスタブです。入浴希望の場合は別途費用がかかります。

シャワールームもゆったりです。

さすが40F、最高の眺めです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々に号泣!! | トップ | 7年ぶりの台湾 part 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。