記憶の彼方へ

カラーとモノクロの写真と一緒に 日頃のなにげないエピソードやホッとするコトバを♪

パリでイメチェン!!

2015年07月24日 00時00分07秒 | Weblog
パリに行く前に、だいぶ伸びた髪をカットしたかったんだけど、なんだかんだ行く暇がなかった

ところが、パリ4日目、パリ滞在中の半分ほどお得にお部屋をシェアさせていただいているTさん(日本女性)のお宅に美容師さんが来ると言うのだ。
「もし良かったら、ついでにカットしてもらえますよ!」とのお誘い願ってもないチャンス到来
美容師のEさんはもちろんフランス人。パリジェンヌ風のイメチェンが期待出来そう

まず、Tさんの旦那さん(フランス人)がカットして、次が私。
同時期にTさんのお宅に滞在しているHさんと、ワインを飲みながら待ち、ついに私の番が来た細かい要望はTさんがEさんに伝えてくれた。

Tさん夫妻のプライベートエリアのドレッサーの前に座り、後ろからはバックライトが当たるよう、撮影で使う背の高いライトまで設置されていた
「このライトまでEさんが持参されたんですか?」と尋ねたら「違うのよ!!これは主人のなの。」と、笑いながら答えてくれた。確かにTさんのご主人は芸術家なので、お部屋にはたくさんの絵が飾られている。その絵を照らすものだった!

仕事が歯科医師だから、短くしたいけどトップで結べる長さがいいと伝えて貰った。すると、Tさんのご主人が、「確かに治療中に髪の毛が口に入ったら大変だ!!」と、思いの外ウケて爆笑していた

まさにバッサバッサと言った感じで切っていく。
後半は意外にデリケートにカットしていった。一時間弱かかったんじゃないかな。仕上がりはスッキリさっぱりみんなも大絶賛だった。正直恥ずかしい位褒めてくれた
ただ、これをキープできるか不安
日本でも同じようにカットしてもらえるように、いまの姿を写真に撮っておいたら?と言われ、早速何枚か自撮りした

帰国して約1週間経過

あのスタイルはキープ出来ているのか?
ショートって意外に手間がかかるのをあらためて実感朝起きると寝癖で頭が爆発している。だから、ブロー必須なのだ。でも親の反応も、職場のスタッフの感想もまずまずだったので、パリジェンヌ作戦、大成功です


カードが無事に使えることが判明したので,翌日は早起きして行動開始!!
オステルリッツ駅そばに出来た変わった建物を訪ねました!!
夜は屋上がバーになるそうです。
Cite de la mode

リヨン駅構内にあるレストラン。

内装はこのとおりゴージャスです!!

朝ご飯を戴きました。
ゴージャスな天井のテーブル席はランチのお客さん優先だったので、
ここはバーカウンターです。

夕飯はモノプリで買ったクスクスとキャロットラペのセット。意外に好きです!!
日本のスーパーでも売ってほしいな!

午前0時にカット終了ですがこのテンション!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カードが使えない?! パリ2日目 | トップ | やはり近くが見えない!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。