記憶の彼方へ

カラーとモノクロの写真と一緒に 日頃のなにげないエピソードやホッとするコトバを♪

男らしさの源なの?

2013年09月29日 22時04分19秒 | Weblog
今朝は久しぶりの早起き
たまにしか見たことがなかった「ボクらの時代」には、福山雅治さん、リリー・フランキーさん、是枝裕和監督がゲスト。
なかでも興味をそそられたのは、福山雅治さんのキレイ好きについて

トイレとお風呂の使い方について、意外な一面を知ることが出来た

以前テレビで、最近の男性は、年齢を問わず座ってオシッコをするようになったと、報じていた
座る理由は、オシッコが至る所に飛んでいくからだ
その後のお掃除は一人暮らしでもない限り、家族がすることになる
座ることで、防ぐことが出来るから、既に躾として小さい頃から親が言い聞かせている親も多いかもしれない。
放送では、座ってなんて男らしさが失われてしまうなんて大袈裟なことを言っていた
果たしてそうなもの?

福山雅治さんは、一人暮らしの経験上、今は座っていると言う。立っていると、どうやってもすねに飛んでしまうから必然的に座るようになったようだ。
以前、その事実を知ったリリー・フランキーさんは、驚きとショックで家に帰った後に泣いたと漏らした。

高校の時にちらりと見えた男子トイレは、壁に設置されたオシッコ用の便器 だったから、あれなら広い範囲を受け止められそうだけど、脚に跳ね返るのは防げないね。

やっぱり、座るの賛成!!

もうひとつ!お風呂についてのキレイ好きは、お風呂を出る前に必ずT字のワイパーで、壁の水切りをするんだそうです。毎回水切りすることで、タイルの目地にカビも生えず常にキレイが保たれるという訳だ。すばらしい
福山雅治さんはかなりのキレイ好きと見た
T字のワイパーなんて家にないよ。中学の時に柄の長いワイパーを使って大掃除したくらい。

福山雅治さんの別の顔が見れた朝でした~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体験レッスン | トップ | 記憶にございません!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。