記憶の彼方へ

カラーとモノクロの写真と一緒に 日頃のなにげないエピソードやホッとするコトバを♪

ピルケース

2015年06月02日 23時44分41秒 | Weblog
漢方を飲み始めてから必要になったピルケース

取り敢えず、ピルケースの代わりに使っていたのは、余っていたコンタクトレンズの洗浄ケース
ちょうど2回分入って便利だったから買う必要なかったけど、ダイソーに来たついでに見てみた
わお!いっぱいあるある

そうそう!
カレンダー式のクスリ入れは、訪問診療に行くと、たいていのお宅の壁に掛けられていたものだった
きちんと2週間分くらいは薬が入っている。
当時は、ここまでするの?って疑問に思ったけど、今は身にしみて良く解る

仕事がある日は比較的忘れずに飲むことが出来るけど、休みの日は、昼になって、朝クスリを飲んだかどうかが思い出せない
そこで、朝昼晩チェックするようにメモを作ったが、うっかりチェックし忘れるから、あまり意味がない

一週間タイプで、朝昼晩の小分けポッケのある壁掛けタイプ、作ろうかな。ポッケから必ず取り出して飲めば、そこに無ければ飲んだことになる。それならなんとか、規則正しく飲むことができそうだ
あ、でも既に誰かが発明してるかもね。私みたいな忘れっぽいタイプの人のためにね!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漢方薬について極める!? | トップ | 銀座ではちみつ!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。