記憶の彼方へ

カラーとモノクロの写真と一緒に 日頃のなにげないエピソードやホッとするコトバを♪

甘え上手?

2013年01月10日 19時29分17秒 | Weblog
夕方、買い物に出掛けた

駅前通りにある昔ながらの宝石店を通り過ぎると、聞こえてきたセリフ

「欲しくて欲しくてたまらないの

なになに?
興味津津で振り返ると、東南アジア系の小柄な女性が、日本人男性の腕を掴んでいた。

「二つも無理だよ」と男性。
「いま、セールだから~ん」とややたどたどしい日本語で女性が甘えた声を出してる

指輪か、時計か
結局、おねだりは聞き入れられず仕舞いだったようだ。
ま、一度に二つは欲張りだね

いままで、こんな直球でおねだりしたことはない
子どもの時はあったかもしれないけど、とても今の自分の口から自然になんて出てこない。
そもそも、おねだりすること自体、忘れてしまった。
ある意味哀しい現実かもね

甘え上手、おねだり上手は得だなと思う
甘えられた側も、きっと嬉しいに違いない。
あくまで、上手にできる場合に限るけどね。
自然に甘えられる女になってみたい

ところで、この2人は夫婦なのか、単なるお客さんなのか?
そこんとこ、気になる~~~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初笑い つづき その4 | トップ | くしゃみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。