記憶の彼方へ

カラーとモノクロの写真と一緒に 日頃のなにげないエピソードやホッとするコトバを♪

初笑い つづき その4

2013年01月10日 15時55分32秒 | Weblog
長いこと、私のお話にお付き合いくださり、ありがとうございます

いよいよ完結編です

今朝、8時に目が覚めた。
普段の休みなら、9時半ぐらいまで目が覚めないが、やはり緊張していたのだろう。
しばらくぼーっとしていると、母親が部屋に来た
「いま、不動産やさんから電話来たわよ。どうしたんですか~??って驚いてたわよ。9時から営業しているから、いつでも連絡して下さいって

ああ~、やっと家に帰ることが出来る。悪夢から解放された気分だった
早速、待ち合わせ時間を午前中にお願いし、実家を早々に後にした。

マンション前で待っていると、不動産やさんの女性が自転車に乗って駆けつけてくれた。
身分証明書を渡し、確かに本人であることを、確認して戴き、合い鍵をうけとった。

オートロックを抜けて自分の部屋に来た。恐る恐る鍵を入れると、あら?鍵の向きこうだったかな?と不信に思いつつ回すと鍵が掛かった。
ふん?てことは、鍵が空いてたんだ。
不動産やさんの女性に、「空いてました。」と伝え、もしや、イヤな予感。。。

鍵を逆に回し、扉を開けた。
いつも鍵を置いてある場所を見た…

すられたはずの鍵がある

そうです。

初めから鍵を掛けずに出掛けたのだ

あまりの馬鹿さかげんに、うな垂れた。と同時に、そばで見守ってくれた不動産やさんの女性に深々と頭を下げた。

「ま、すられたり、落とした訳じゃなかったんだから、良かったですよ。でも、これからは気をつけて下さいね。」

と、笑顔で応えてくれた。

ああ~、なんたる失態

特別部屋が荒された形跡もなし。ただただ、不用心にも開けっ放し状態だったわけだ。

早速親に連絡し、無事を報告。

災難ではあったが、全ては自分が招いた事故

これがホントの初笑いだね。みんな、笑ってくれたら嬉しいわ!!

見出しの写真は、水曜に食べようと思って生クリームを買って準備しておいたクリームパスタをお昼に作った。
この際贅沢に冷凍しておいたエビを投入!タラコと生ハム入り、大好物三昧パスタ



BSチャンネルまわしたら、エネミー・ラインという映画の終盤。
前半見てないけど、「大切な部下を見殺しにはできない」というジーン・ハックマンのセリフにうるうる来て、
クライマックスにハラハラドキドキ
右の海軍大尉クリス・バーネット役のオーウェン・ウィルソン、かっちょいいです
おかげでココロもおなかもいっぱいでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 充電できない つづき その3 | トップ | 甘え上手? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。