記憶の彼方へ

カラーとモノクロの写真と一緒に 日頃のなにげないエピソードやホッとするコトバを♪

仰天な履歴書!?

2016年10月12日 20時20分25秒 | Weblog

履歴書、書いたことある?

私は直近で、5年前になる。
その時はパソコンを使って入力出来たので、買った履歴書用紙を何枚も無駄にする事がなかった。なんて便利なものが出来たんだろうって正直感動したただ、名前と志望動機の欄だけは手書き、と就活の時に教わった

先日、職場に面接希望の方がみえたので、履歴書を拝見した。パッと見、何かがいつもと違うと思ったが、面接時には気づかなかった。ただ、あまりにも真っ白けの履歴書だった

面接が終わり、その方が帰宅された後で改めて履歴書を拝見して気づいた

写真が無い。
職歴が無い。。
志望動機が無い。。。

職歴は口頭で直接伺ったので、今まで臨床経験がないわけじゃないことは解った。
志望動機、無いの???
ここは、唯一自己アピールできる項目だよね?
写真、、、無い履歴書、初めて見た!
でも、この履歴書、写真のある場所に、枠がなかったから、渡された時に気づかなかった。(不思議だね。枠が無いだけで、全く気づかないもんだね。)

もしも先に履歴書だけの応募だったら、面接のチャンスは永遠に来ないだろう
そもそも、初めて会う人に対して、自分を知ってほしいという気持ちが伝わってこない。
何も書いてなければ雇う側だって、判断のしようがない
志望動機が無いのは、純粋にここで働きたいと希望している訳じゃないのと同じこと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タクシー泣かせの客 | トップ | 流行に囚われない生き方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。