記憶の彼方へ

カラーとモノクロの写真と一緒に 日頃のなにげないエピソードやホッとするコトバを♪

大好物

2008年11月10日 23時31分57秒 | Weblog

最寄り駅に直結しているスーパーの八百屋で立派な葉つきの大根をみつけた。
即買いした。
近頃はなかなかお目にかかれないからだ。いったいどこでカットされているんだろうか?
私はこの大根葉で作る炒め物が大好きだ。あったかご飯にかけて戴く。とってもシンプルだけど美味しい。大根の葉はこんなにたくさんあるけど炒めると1/3になってしまう。味付けは酒、塩、胡椒、醤油。必ず胡麻油で炒める。今回は忘れたけど、しらす干しも一緒に炒めるといっそう美味しくなる。しらすだけなら、同じく胡麻油でカリカリになるまで炒め、冷や奴にたっぷり盛って醤油をかけて戴く。これも絶品!簡単なので是非お試しあーれ
らっきょうは今年5月に漬けた物である。充分味がしみていて上出来だ




ボールにいっぱい。
fine ART photographer Masumi
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼き魚 | トップ | 無事にセッティング終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。