記憶の彼方へ

カラーとモノクロの写真と一緒に 日頃のなにげないエピソードやホッとするコトバを♪

嬉しくないSALE!?

2014年07月14日 00時44分09秒 | Weblog
この時期は、ねらっていたお洋服やバッグや靴などが半額近くになる、嬉しい楽しいSALEシーズン

若い頃とは違って、賢くお買い物したいよね

がしかし、何故か私の欲しいものはSALE品には登場してくれないことが多い

SALE除外品という、静かで冷たい印象が漂う別のコーナーにひっそりと並んでいる
そしてそのコーナーには、見えないバリアがあるかのように、足を踏み入れるのを誰もが避ける。
うっかり入った私は電気ショックを与えられたように撃沈してその場を去るパターンが多い

あの除外品となった商品は、一体いつSALE品になるの?

先日仕事帰りにダメもとで立ち寄ったお店での出来事。
実は今年の春先に見つけたバッグ
その時に買っても良かったんだけど、同じような色で違うデザインが他のお店であるかもしれないと、さまよい続けていたのだ。
結局似たようなターコイズと水色の中間のカラーは全くなかった


お店をサーッと見回したけど、あのバッグは見当たらない
5ヶ月近くも前のことだから在庫もないかも…

ダメもとで店員さんに尋ねた
するとどのバッグのことかが分かり、「少しお待ちください」と言って奥に探しに行った
少しして戻ってきた店員さんの手にはあのバッグが

残念ながらSALE品ではなかった
でも、もう待つ気はない
結局正規の値段で購入

なんか残念だけど、まあいっか!
また出逢えたんだもんね!

今は新しいバックの使い勝手に慣れず、定期がすぐに取り出せなかったりして焦るときもあるけど、色とデザインが気に入ってるからちょっとの間は我慢しなくちゃね


実家のミーコはダンボールの上でくつろぐのが好きです。


姉弟です。ミーコがお姉さんだと思うんだけど
ふたりで、2匹で庭を護ってくれています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海のにおい | トップ | あんずはあり?なし? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。