記憶の彼方へ

カラーとモノクロの写真と一緒に 日頃のなにげないエピソードやホッとするコトバを♪

マスクさまさま

2011年02月13日 16時58分27秒 | Weblog
スーパーに行ったときに活躍したのがマスク

化粧したときにするマスクは外したときにゴムのあとがついたりして化粧が崩れる原因だから好きじゃないけど、元から化粧をしてないなら話は別。

先日テレビで、最近の若者は風邪や予防のためではなく男女問わずマスクを愛用していると言っていた。
実際に大学の学食などを訪れて理由を聞いてみると、女子は化粧をしていないからボロ隠しのためという答えが多かった一方男子はというと、顔隠しのためだと言う。
自分の顔が気に入らないのか人前に見せたくないというのだ。近頃の男子はそんなにシャイだったの?

季節的にマスクをしていても不思議じゃないけど、あんまりマスクをしている人が街にあふれているのも不気味な感じがする。

体調が悪い時はお化粧する元気もなくなる。第一鏡を見たくなくなる。
そんなときだけ、すっぴんにマスクをしてもいいよね


1/30から4月下旬まで原宿KDDIデザイニングスタジオで写真を2枚展示しております。お近くにお寄りの際はぜひ見に来てください
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活グッズ | トップ | 薬好き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。