記憶の彼方へ

カラーとモノクロの写真と一緒に 日頃のなにげないエピソードやホッとするコトバを♪

方向音痴はなおらない

2011年06月08日 01時38分50秒 | Weblog
ギャラリーを出たあと、Cちゃんと待ち合わせ

広尾駅から麻布十番まで歩くよりバスに乗ったほうがいいと言われ外苑西通りから天現寺橋で左に曲がるはずが、手前の広尾橋で曲がってしまった
あるはずのバス停は当然見つからない
途方に暮れてる暇はないので、有栖川公園から出てきた親子連れのお母さんに尋ねた
途中Cちゃんの電話とメールの助けがあって急勾配の南部坂を上り仙台坂を降りて無事、麻布十番近くのCちゃんちに着くことができた

会うなり「おつかれさま~」と笑いながら、「ほ~んとに頭が女の子なんですね」とCちゃん。
初めて訪れる場所は、まともに辿りつけたことは滅多にない
こんなだから、人に説明するのも出来れば避けたい。
でも、車だったらこんなことはないんだけどね。あぅ、カーナビは使わないよ。地図を見て運転するのが好きだからなぜか歩くとダメなんだよね。

今回曲がる場所はわかっていたのに、何故か手前で曲がっていた
「きっと、何か他に興味があるものが目に入るとそれに向かっていっちゃうんじゃない?」と言われた。

確かにそうかも。
なんの脈絡もない想像力も加わって余計迷子になる。
待ち合わせがなく、時間に制限もなく自由気ままにお散歩するなら予期せぬ発見があったりして楽しいけど。。。こんな自分にはうんざりだ



Cちゃんが最近気になっていたジェラートやさんリタティーノ麻布十番店
抹茶はもう少し苦味がほしいな。でもゆずは濃厚で100点満点
パリでお気に入りのジェラート屋さんはここmy berry去年行ったときに
2回食べに行っちゃいました
フローズンヨーグルトに好きなカットフルーツをトッピング

夜ごはんはカフェ ラ・ボエムで久しぶりのマルゲリータと大好きなラザニア。海老入り


ジェノベーゼ


Cちゃんからまさかの就職祝い
シェフセット?もとい、飲みセット
麻布に行ったらこれだね♪麻布かりんと
でも出来たては完売でした

Official website
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亀のはなし | トップ | 癒しを求めて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。