記憶の彼方へ

カラーとモノクロの写真と一緒に 日頃のなにげないエピソードやホッとするコトバを♪

シンプルがいちばん!

2012年04月25日 02時10分56秒 | Weblog
今日は、パリ好き友達のAさんのお店Rive Gaucheに遊びに来た

はじめて訪れたお店はパリの雰囲気漂う石畳の先にある

Aさんが、駅まで迎えに来てくれたから、お店は閉めていたんだけど、ヨーロッパのお店でよく見るような黒のアコーディオンゲートで閉められていた。

石畳とレトロなシャッターは、今まで歩いて来たローカルな空気が一変し、パリの路地裏にいる気分になる。

通りに面していないことは、こんな演出が出来るんだと改めて知った。

冷たいアイスティを戴き、お喋りしたあと、ファッションショーが始まった

「今まで着たことがない色やデザインを好きなだけ試してみて」と言う言葉に甘えて、何着試着したかな?

フィッティングルームから出て来て大きな鏡に映してみると、洋服を当てただけの時とは全く違う表情を見せる。
着てみないとほんとにわからないものなんだね

さらに、Aさんが、お洋服に合う色のストールやバッグ、帽子まで同時にコーディネートしてくれるから、楽しくて仕方ない

ある時はヴァカンスでサハラ砂漠を歩いてそうなスタイル、そしてある時はオリエンタルな香り漂う街で、そしてまたある時は黒のサングラスと黒の大きめの帽子を被って颯爽と歩くマダムと想像が膨らむ

そんなイメージを掻き立てるコーディネートが束の間のシンデレラ気分にさせるのだ

結局、一番シンプルなデザイン、自分が無理しないで安心する色のZYGAのワンピースと、差し色ピンクのmattaのストールに決めた
小物を変えることで雰囲気が変わるから、色を変えて楽しめそうベーシックなデザインだから流行に囚われないことも魅力

結局、足し算と引き算のバランスが大切
「大人っぽい服第一号」本日手に入れました


ファッションショーを終え、ほっと一息たいむ
おいしい紅茶とチーズケーキ、ごちそうさまです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィッティング楽しんでる?! | トップ | 未来を描く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。