記憶の彼方へ

カラーとモノクロの写真と一緒に 日頃のなにげないエピソードやホッとするコトバを♪

見逃した航空ショーをDVDで!?

2015年09月09日 21時48分09秒 | Weblog
今年の7/14のキャトーズジュイエ(パリ祭)で、念願の花火は見たものの、航空ショーを見逃したドジな私
次回パリ祭にパリを訪れるときは、必ず見てみたい


昨日フランス語を学ぶ目的で、自宅にあるDVDを5つピックアップした。
と言うのも、短いフレーズを映画のDVDなどから選んで、ノートに書いて覚えるのが良いと聞いたからだ
これ、フランス語に限らず、英語でも良く聴く勉強法だよね。実際に試したことがないので、初チャレンジ

今日、その中からひとつを選んで見ていたら、まるで航空ショーを見ている気分になれたちょっぴり、いやかなり嬉しかった。リベンジもどき
映画はブノワ・マジメル主演のナイト・オブ・ザ・スカイ。

目的のフランス語は、本当に短い単語しか聞き取れず、日本語の字幕に頼りっぱなし字幕がフランス語ならもっといいんだけどね。若干専門的な会話が多いこともネック
まぁ、一回目はこれで良しとしよう(自分にかなり甘い)

でも、好きな俳優が出てると繰り返し見るのも苦じゃない
1日1時間で、いくつフレーズを見つけられるかな


凱旋門の真上を航空機が飛んで行きます!!
これ、2004年の7/14のパリ祭で撮影したようです

これを生で見てみたい

DVDの特典にあった撮影風景です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラとワインのステキなコラボ | トップ | 潔いたち? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。