記憶の彼方へ

カラーとモノクロの写真と一緒に 日頃のなにげないエピソードやホッとするコトバを♪

とことん突き止めたい!!

2013年07月14日 02時25分04秒 | Weblog

先日、職場にネット工事の方がみえた。月額使用料金が今迄よりも割安になることもあり変更したのだ。

作業は無事に終了し、担当者がお帰り頂いたあとの話
スタッフがコンセントに不必要な三つ叉プラグが挿さっていることを発見
プラグ代を請求されたわけでもない。このご時世、タダ程怖い物はない!と、怪しいと睨んだスタッフ

こういうコンセントプラグに盗聴器がしかけられていることがあると、以前テレビで見たことがある。スタッフみんなで声を合わせて「コワ~イ!」と叫んだ!!
まさか…と疑ったスタッフは速攻プラグを外し、元の通りに戻した。
ちょうどその時、似たような事柄を急に思い出した

去年の秋あたり、テレビの点検に来た作業員の方から、ケーブルテレビを勧められた。ケーブルテレビかつ、他の番組も見る事ができるように設定の工事が別の日に入った。
その時、今迄よりもプラグがふたつ増えるからと、コンセントが足りない状況になった。すると、三つ叉のプラグをご親切に取り付けてくれた。

まさか、あのプラグに盗聴器?
帰宅して、TVを点けずに速攻プラグを外し三つ又のコンセントを念入りに調べた。さらにネジをこじ開け、真実を確かめた
あら?空っぽ!
疑った私が悪かった
分解した変換プラグをもとに戻してコンセントに差しこんだ。

まあ、とりあえず安心安心!
でも、不安なままで暮らすより、疑いが晴れてスッキリしたいもん。
まあ、良く考えれば、こんなアラフォーの家に盗聴器仕掛けたって全然おもしろくないって事に気付かない私も私だけど


みんなも見慣れない三つ叉のプラグがないか念のためようく調べてみてね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お持ち帰り癖!? | トップ | 念願の個展、20日まで開催し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。