記憶の彼方へ

カラーとモノクロの写真と一緒に 日頃のなにげないエピソードやホッとするコトバを♪

おむすびころりん

2010年05月01日 07時43分29秒 | Weblog
ホームに向かう階段を登っていたら、ちょうど中ほどにポツンと手作りのおにぎりが転がっていた
かやくご飯のような薄茶色に染まったおむすびは、まん丸とも三角とも言えない丸みで、ラップを外したらまだ湯気が立ち上りそうだ
「こんなとこに居る場合じゃないんだけどっ」ておむすびがつぶやいているような気さえしてしまう
きっとお母さんか誰か大切な人が早起きをして握ってくれたのだろう。持ち主は落としたことに気づかなかったんだね。だってラップにきちんと包まれといるからたとえ落としてもおむすびは無事であるはず。乗り換えの時間がギリギリだったのかな。お昼にお弁当を開けたらおむすびがひとつ足りないことに驚くかな
階段の途中で意外な落とし物を見つけたのでこんな想像をふくらましてしまった。

明日は日帰りバスツアー。早起きしておにぎり、いや当日にコンビニで買っている気がする。


fine ART photographer Masumi
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憧れのウェディングドレス | トップ | 青に染まる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。