記憶の彼方へ

カラーとモノクロの写真と一緒に 日頃のなにげないエピソードやホッとするコトバを♪

暑さに打ち勝つ?!

2023年07月12日 11時53分00秒 | Weblog


 

 

連日の猛暑で、アタマもカラダも壊れそうです

 

熱中症で搬送されないまでも、一歩手前の状態にさらされる危険が十分あるので、みなさま重々お気を付けください

 

昨日は月一のソーイングレッスンの日でしたが、頭が痛くなり、泣く泣く午前中のみで帰宅

帰宅後は水分を補給し、頭痛薬も飲み、夕方まで寝ていました

 

翌日の今日はスッキリとは言えないけれど、カラダを冷やすために薬局カワチでこんなものを手に入れました。アイスも2箱購入

 

極冷感の汗拭きシートを探していましたが、スプレーも良さそう!と言うことで、肌につけても大丈夫なコチラ。

 

自宅では使わなくても、外出時にはあると助かります。


普段は、こまめに肘の内側に水を濡らすと、気化熱で涼しく感じます。でも、この暑さなので、直ぐに乾いてしまうのが難点。

このスプレーは、メントールが入っているのでひんやり感がしばらく持続します。

 

熱がカラダにこもってしまうことが一番危険。そこでカラダを冷やすのに効果的な場所を紹介。

コチラがわかりやすいので添付します。

『熱中症予防の「体の冷却」、どこを冷やすのが効果的?』

 

https://weathernews.jp/s/topics/202208/120245/

 

 


このコーン、てっきり粒々コーンだと思って買ったら、クリーム状でびっくり仰天
でも一口味見してみたら、とうもろこし本来の甘さが広がり、冷製スープでいただきました。
もちろん温かいスープでも美味しいですが、今の季節は冷蔵庫で冷やしていただくと格別です
またドンキに行かないと

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめての遠近両用メガネ | トップ | トワル・ド・ジュイのGジャン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。