記憶の彼方へ

カラーとモノクロの写真と一緒に 日頃のなにげないエピソードやホッとするコトバを♪

まさかの割り込み、スタバでも!!

2015年08月29日 23時50分28秒 | Weblog
パリのカタコンブに2時間待ったところで割り込みカップルが登場した話は以前に書いた

今日、スタバで席を確保するための列に並んでいたときのこと
階段を登り切り次は私の番かと思ったら、さらに右横に待ち椅子が2つあったほどなくして一つ目の椅子に案内され、私は2番目に待っていた。隣の人が案内され、私が右にスライドしようとした時、どこから現れたのか、20代くらいの女性がスルリと座った。「えっ
思わず2度見してしまったが、あまりにも自然に座ったのと、全く悪気の無さに呆気に取られてしまった。

さて、気になるのは次に案内されるのはこの女性なのか私なのかということ
私であって欲しいけど、店内の座席の空き状況を厳しくチェックしている店員さんがこの状況を把握していたとも思えない

あっ、席があいたようだ

店員さんが隣の女性の横に行き、「お席が空きましたが、お一人様用のお席なので次の方にご案内してもよろしいですか?」と伝え、無事私を案内してくれた。ただ、実際に案内された席は2人用のテーブル。。。私の聞き間違いだろうか
あるいは店員さんはこの隣の女性が割り込みしたことに気づいていたのだろうか?

ただ、パリといい母国である日本といい、割り込みするターゲットになるなんてなんて情けなさ過ぎるよっぽどマヌケに見えるんだろうか?
そうそう、電車でもそうだ。列に並びで電車を待っているのに、扉が開くと、実に自然に割り込んで乗り込む人が絶えない。
最悪なのは降りる人の間を縫って乗り込む輩もいる理解できない

ま、いずれにしても実際には私の前に割り込みはされず、嫌な思いをすることはなかったから良しとすべきか

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 図書館 | トップ | 箸へのこだわり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。