記憶の彼方へ

カラーとモノクロの写真と一緒に 日頃のなにげないエピソードやホッとするコトバを♪

古巣の街で、美味しいイタリアン!!

2018年01月22日 20時13分29秒 | Weblog

10年ほど前に勤めていた会社があった神谷町で、イタリアンの美味しいお店を発見
da peppe NAPOLI STA’CA” ナポリスタカだ 
当時すでにあったのかな

実は去年の12月に参加した、外国人が教える料理教室Tadakuで、おすすめのイタリアンレストランをいくつか教えてもらっていた。そのレッスンの時に一緒だったEさんと来たというわけ

予約してなかったら、並ぶ羽目になってた
お店はこじんまりとしていて、すぐに満席になってしまう。お客さんは半分くらいは外国人。
シェフはナポリ出身のイタリア人。店員さんも日本人だけでなく外国人で、元気に飛び交う言語もイタリア語。異国情緒漂う心地よい空間だ
そんな居心地の良い中で弾むのは、ヨーロッパ旅行の話。お互い行きたい国や住んでみたい都市、行きたい美術館などを挙げて夢をふくらませた

初めての来店だから、ふつうに前菜とピザ、パスタと注文したけど、どれもボリューム満点2人より大人数で来ることをオススメする。だって色々食べてみたいもんね
味は保証します



お店は神谷町駅の1番出口を出て、
東京タワー方面に向かった左側、歩いて5分ほど。



前菜の盛り合わせ2人前。この量、半端ない!!
これでお腹いっぱいになりそう!!

可愛い星型のピザはドンサルヴォ
中身はマルゲリータです。
最初のお店ではマルゲリータを戴きたい
耳の部分にはリコッタチーズとスパイシーな味付けのサラミが入ってます。

パスタは魚介のリングイネ。
お皿もカラフルでユニークなイラスト
日本にはない色使いだね

デザートにはほのかに苦味の効いたティラミス
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵なアロマ生活 | トップ | 久しぶりのガーリック天国!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。