記憶の彼方へ

カラーとモノクロの写真と一緒に 日頃のなにげないエピソードやホッとするコトバを♪

春爛漫?!

2009年02月14日 16時27分09秒 | Weblog
今朝は頭痛で7時に目が覚めた。右の側頭筋がズキンズキンいってる。吐き気も加わって寝ていられない。
ベッドを飛び出し薬をひと飲み。
どっちを向いて寝ても気持ち悪さは変わらない。でもいつの間にか寝入っていた。11時に目が覚めた時はすっかりいつもの調子に戻っていた。
カーテンを開けるとあたたかい、いや暑い日差しに包まれた。いやぁもったいない。こんなにいい陽気に家にもぐっていたなんて。あわてて仕度を済ませ外にでた。先週行かなかった海老川までお散歩。とてものどかだ。ビールとお弁当を持ってお花見ならぬ、鴨見でくつろぐ親子もいる。釣りをしている外国人のおじさんは体長80センチはある魚を釣っていた。体長を計ったあと再び海老川にかえしてあげた。十分満足だと思うのだが再び釣竿を川面に落とした。
犬とお散歩に来た黒いキャスケットを被った女の子。ジョギングしているスレンダーな夫婦。ジャージを着てiPodを聞きながら憂鬱そうにウォーキングする青年。自転車の二人乗りの運転が彼女で彼氏が後ろに座っている。私は逆がいいけど。私の隣のベンチでタバコを吸うおじさん。何も私の隣で吸わないで。
こうして止まって見ているといると結構人通りがあるものだ。
緑色植物が太陽を浴びて光合成をしてエネルギー源のATPを生成するなら、私はお日様を浴びて心の光合成をしているのだ。心の光合成で産生されるのはズバリNK細胞であろう。常に体内を独自でパトロールしながら、がん細胞やウイルス感染細胞などを殺す頼もしい「殺し屋」だ。
休日は外に出かけて光合成しよう





左でひとり忙しそうに何かをたべてる


カモの整列


おおきな口をパカパカさせてます



fine ART photographer Masumi
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間ドック | トップ | 海老川の住人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。