記憶の彼方へ

カラーとモノクロの写真と一緒に 日頃のなにげないエピソードやホッとするコトバを♪

Petit bonheur しあわせおうちじかんvol.6

2021年05月24日 19時45分14秒 | 3日限りのパリのアトリエ

最後の晩餐

 

さて、3日目の夜ごはんはどうなったか

銀座滞在最後の日。行きたいお店はいくつかあったが、残念ながら土日は休業中
どうしてもラザニアを食べたかったので、デパ地下で手に入れた。

 

ホテルのハッピーアワー、アルコールサービスをありがたく受け、レンジでラザニアとトリッパのトマト煮込みを温めた

近い将来、またボローニャで、Akikoさんと本場のラザニアを食べたいなと思いを馳せながら。。。

 

この日は早めに寝たかったので、21:30頃部屋を出て、お風呂に向かうエレベーターに乗ると、すでに3組の女性が
これでは落ち着かないので、屋上階に止まるやいなや踵を返してエレベーターに乗りこみ、部屋へと戻った。

 

23時くらいにリベンジで向かおうと思っていたら、気づいたら1:50

ベッドメーキングされた布団の上で、仮に横になったつもりが撃沈していた

そのまま電気を消して寝たかったが、翌日のためにメイクを落とし、洗顔だけは寝ぼけまなこで済ませた

 

タイマーを6:00にセットをして再び爆睡

タイマーが鳴る前に目覚め、歯を磨いて洗顔を済ませた

6:30に朝風呂へ

大浴場の靴箱には、2組のスリッパ。

でも、中に入ると二人とも既に出た後の着替え中。つまり、このあとは貸切状態と言うこと

 

早朝から清々しい空気漂う中、露天風呂で青空を仰ぐことができるって、最高のご褒美です

 

毎日の朝ごはんも美味しいし
3日戴いた中で、いちばん好きだったのは、初日の朝ごはん
何故って、エビとアボカドのサラダがあったから

 

イベント最終日の朝、チェックアウトまでゆっくりしたいところだけど、9:30にはホテルを出た。

理由は、続きをご覧ください

 

つづく

 


ぽっと空いた時間に、Akikoさんとツーショット


初日の朝ごはん。サラダプレートが付きます
テラス席、気持ちよかったです

あとはビュッフェ形式。お惣菜まだたくさんありましたよ


2日目の朝ごはんは、窓際のカウンター席で。

3日目の朝ごはんは、またテラス席で戴きました。
クロワッサン好きなので、毎回写ってます



 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Petit bonheur しあわせおう... | トップ | Petit bonheur しあわせおう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。