記憶の彼方へ

カラーとモノクロの写真と一緒に 日頃のなにげないエピソードやホッとするコトバを♪

ちかれた~

2008年03月29日 21時44分08秒 | Weblog

9時20分に六義園到着9時開園だがすでに人は出ている。三脚や一脚をセッティングして皆同じ方向を向いてシャッターを切っている。やっぱり六義園の枝垂れは外せないまさに満開。去年は散り始めていて寂しかったんだ。 
園内の中程で池を見ながらお抹茶を戴きました。朝ご飯抜きだからおいしかったぁ
気付いたら11時半2時間ものんびりしてしまった。
予定では浜離宮恩賜庭園だが、小石川後楽園に変更
最寄りの飯田橋駅は以前フランス語を習いに通っていた場所。神楽坂は街の随所にフランスの趣きが見え隠れするので居心地がいい。ただ後楽園ははじめて
余談だが都営大江戸線の飯田橋出口の不気味なモニュメントには驚いたどうしても、昆虫の羽にしか見えない。
小石川後楽園は六義園より広くて桜も多かった。ゆったりと咲いてる感じ。蓮の池もあるからまた来なきゃ
風に吹かれる姿はレースのカーテンのよう
ずーーーーーと見ていたいけど、ここ神楽坂で行きたい親子丼のお店がある。オーダーが2時までだからあと、30分名残惜しいけど親子も諦めきれないので後楽園を後にした
土曜だから長蛇の列が出来ていたが回転が良く10分ほどでカウンターに座る事が出来た。変わらぬ味にご満悦

ぷりっぷりの鶏肉がたまらない!七味と山椒をかけ忘れているのに途中で気付いた子供の頃は嫌いだった山椒だけど、今はうなぎにもかけて香りと味を楽しめるようになった
今日のお花見は鳥茶屋さんでおひらきです帰りの電車では急に睡魔に襲われ、ぐぁんっと首がおちてしまいました。
今日は早く寝よっと



もみじもキレイ!


小石川後楽園の入り口にプロのサイクリング族?外国人のサイクリングツアーみたい。


小石川後楽園もお見事!


垂れ下がる姿がキレイ


鳥茶屋さんの向かいの建物。ほらっ、パリの道路標識発見!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見びより | トップ | さくらびと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。