記憶の彼方へ

カラーとモノクロの写真と一緒に 日頃のなにげないエピソードやホッとするコトバを♪

鎌倉コレクション

2011年06月15日 01時48分33秒 | Weblog
今朝は横浜で面接があったので、鎌倉まで足をのばしてみた。

この時期は紫陽花を見に来る観光客がみんな北鎌倉で下車する。明月院に行くためだ。私もたくさんの人混みに紛れて降りた

紫陽花は雨上がりが一番きれいだと思うけど、晴れ女ゆえに毎年幸か不幸かカンカン照りに恵まれてしまう

今朝は曇りでベストな光が得られるかと期待したが、明月院に着く途中から太陽が元気に顔を出しはじめた

紫陽花にはまだ時期が早かったようだ。明月院に続く一本道の右側の塀に見られる紫陽花の垣根がまばらだった。満開の時はこれをバックに写真を撮る人が順番待ちになるほどだけど、今日は誰もいない

まあ傘をさして歩くよりましだね。見頃は今週末から来週にかけてですよ

小京都を味わいたかったらぜひ北鎌倉まで出掛けてみてください






















Official website
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自己紹介 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。