記憶の彼方へ

カラーとモノクロの写真と一緒に 日頃のなにげないエピソードやホッとするコトバを♪

椅子とりゲーム

2009年05月27日 20時31分08秒 | Weblog
久しぶりの始発電車
前から3番目に並んでいたのでなんなく座ることが出来た。しかし目の前では懐かしい椅子取りゲームが繰り広げられた
向かいの席を目指して一直線に向かった小柄の若い男性は、がたいのいいおじさん二人に一秒差で席を奪われると身をひるがえし、恥ずかそうに私の隣の空いてる席に向かってきた。まるでビリヤードの玉みたい。無事に座れると恥ずかしさを紛らわすように、後ろのポッケから携帯を取り出し、メールを打ち始めた。車内はあっという間に満員状態。

今日はついてる。一日の終わりに嬉しい出来事だ

椅子取りゲーム得意でしたか?私は苦手だった。第一回目はクリアーしてもすぐにあぶれる。戦う気がまったくないのだ。たいていみんなむきになって肩肘張って椅子を勝ち取る。たいてい飛ばされるのが私だ。今も椅子取りゲームなんてやっているんだろうか?瞬発力を養う為なのだろうか?でもやっぱり嫌いだ


fine ART photographer Masumi
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流されて | トップ | 片方の靴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。