☆素晴らしきかな負け犬Life☆~夢の途中~

意外にも楽しい三十路生活♪夢を叶える為、日々奮闘中!

書道師範クラス(13回目)

2008年03月08日 | 書道学校【書道編】

3/8 授業内容
蘭亭叙
・法帖観察、臨書


ただいまです~。
学校から帰ってきました。
ちょっと、この写真をみて、ゲ~って感じ
酷すぎですね(^^;
先生からも今日は中心がズレるし、どうしちゃったの???と言われる始末。
また言い訳していいですか(^^;
今週はですね、別の課題に追われていまして・・・、今日の授業の予習が殆ど出来ませんでした。
先週のブログで、来週はしっかりやるぞ~と宣言したのに(汗)。
相変わらず有言不実行な私・・・
出直しますわ(^^;



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (海月)
2008-03-09 20:49:32
長くやっていると、きっとそんな時もありますよ~^^
練習しまくったって、結局一番最初のが一番うまく書けたなんて言われる時もざらですし~(笑)
自分でヒドイと思っても、その原因がわかっているのなら改善出来ますものね^^
課題が増えてくると、本当にやりくりが大変だと思います。
ただ、やっぱり後悔するのって自分が一番気分悪いって思うので、是非今度の時には今回の挽回しましょ~!^^
返信する
海月様 (眞深華)
2008-03-10 00:33:29
いつも、心温まる励ましをありがとうございますぅ(涙)。
私の場合、上手く書けない時って、単純に調子の悪いときもありますが、大抵は原因がはっきりしているので、こんな風に後になって、言い訳しているのも、なんだか恥ずかしいなって思いました(^^;
このままではホント、後味が悪いので、挽回しなくちゃです!
こんな事の繰り返しなんですが、それでも書道は楽しいです(^^☆

返信する
お久しぶりです^▽^ (素人職人)
2008-03-16 23:22:18
眞深華さん、こんばんは。
どうもご無沙汰しております。
がんばっていらっしゃいますね♪^^
硬筆はめちゃめちゃ美しいですね!
うっ。。美しい・・・(゜ロ゜屮)屮

今年は私は毎日書道展に出品してみることにしました。
入選は・・・難しいかもしれませんが、タダチケットが手に入るはずなので、よろしかったらご一緒に鑑賞しに行きませんか?
返信する
素人職人様 (眞深華)
2008-03-21 22:09:43
こんばんは。
お久しぶりです(^^
わ~、出品されるのですね☆
凄いですゥ~。
頑張って下さい。
是非、毎日書道展ご一緒させて下さい(^^
ブログ更新、お休みされるとの事、これからは直接PCメールの方でお会いしましょう♪
あ、お時間ある時は、ブログの方へも遊びに来ていただけたら嬉しいです☆
返信する