☆素晴らしきかな負け犬Life☆~夢の途中~

意外にも楽しい三十路生活♪夢を叶える為、日々奮闘中!

実務特訓クラス(11回目)

2008年12月09日 | 書道学校【実務書道編】

12/9 授業内容
・速書き
・B4賞状(全書き)

最近は派遣切りのニュースでもちきりですね。
明日はわが身。
私もいつ首をきられるかわかりません。
思い起こせば、受験戦争や、就職氷河期、アラサー世代は 貧乏くじひいちゃっているなという感じ。
ま、そんなことを言っても始まらないので、 プラス思考でいきましょう!
こういうとき、荒波くぐり抜けてきていると、逆境には強いです。

さて、今日も学校へ行って来ました。
行きの電車の中で爆睡しちゃったよ~。
体が疲れているから、風邪をもらってしまいそうな気配だわ。
最近、火曜日の学校の日は、大抵雨。
気分が天気に左右される事なんて全く無いと言うO型の友人が羨ましかったりします(^^;
ちなみに私は几帳面でも神経質でもない、新種のA型です(笑)。

今日は賞状の全書きでした。
レイアウトから起こして、仕上げていきました。
最初の頃はフォーマットがないと、レイアウトも出来ない程でしたが、
最近は、なんとか体裁を整えられるようになりました。
来週までの宿題になったので、書き込んでいきたいと思いま~す。



 


最新の画像もっと見る