☆素晴らしきかな負け犬Life☆~夢の途中~

意外にも楽しい三十路生活♪夢を叶える為、日々奮闘中!

実務特訓クラス(19回目)

2009年04月07日 | 書道学校【実務書道編】

4/7 授業内容
・ハガキ
(宛名書きの基本:1行、2行書き)


筆耕は丁寧で、且つスピードも要求されます。
今回は17名分の宛名書きを約1時間で書き上げるという制限時間付の課題でした。
書体は楷書、行書、どちらでもOKでしたが、早く書き上げる事を考えて、
苦手な行書でとりかかりました。
自分では結構早く書いているつもりで、制限時間を余裕で残すくらいかと思いきや、
かなりギリギリの仕上がりとなりました。
反省点としては、名前と住所にもっとメリハリをつければ良かったところと、全体的に文字が小さめだったとうところ。
早く書くことに精一杯で、字形まで注意が行き届かない結果となりました。


最新の画像もっと見る