☆素晴らしきかな負け犬Life☆~夢の途中~

意外にも楽しい三十路生活♪夢を叶える為、日々奮闘中!

本日よりスタート

2008年03月31日 | 英語なんて大嫌い!?


今朝はラジオの音で目が覚めました。
6:00から始まるラジオ講座の録音予約はきちんと出来ていて一先ず安心。
NHKラジオ講座は4月~3月の期間で勉強していきます。
まあ、英語を勉強しようと思い立ったのは良いものの、じゃ、どんな風にやっていけば良いか、実は、2ヶ月位前から、ずっと吟味していました。
情報収集はもっぱらインターネットでしたが、安くて(コレが一番重要)、質の高いテキストと評判が良かったのがNHKラジオ講座だったわけです。
種類はとても豊富で、レベルも様々。
私は、完全に記憶から抜け落ちている状態なので、ゼロからのスタートとあって、『基礎英語1』を選びました。
ちなみに、基礎英語1は中学1年生レベルです。
1年間かけて、中1英語を学んで行く訳です。
初回の今日は、『身の回りの物を英語で言って見よう!』というものでした。
先程、朝、録音予約しておいたものを、聴きながら、レッスンしてみましたが、 初心に戻り、楽しみながらやっていけそうな気がしています。
大嫌いな英語を、また再び好きと言えるようになるのか、不安はいっぱいですが、 とりあえずは、無事にスタート出来た事を善しといたしましょう!



最新の画像もっと見る