銀杏の巨樹を訪ねて

銀杏の巨樹とその近辺の様子や興味のある事柄などを綴っていこうと思います。

二木生小学校解体完了2023.11

2023-11-15 09:41:04 | 地域のこと

2023年11月三瓶町立二木生小学校(現:西予市立二木生小学校)の解体工事が終わったようだ。

左手にある体育館は社会体育の場として利用し、右手にある平屋は二及区が倉庫として使うそうだ。

どんな配置で施設が完成するのか楽しみだ。

すでにグラウンドにあったユーカリの木は無く、海福寺側にあった銀杏の木はどうなるんだろう。

東向きの校舎がすっかりなくなり裏手の墓地がしっかり見える。

遠景ではあるが、故郷の墓地を暫し見てもらい先祖のこと等思い出してみるのはどうだろう。

いずれにしても墓地の手前側には施設ができるだろうから、この景色は貴重だと思う。

来月には三瓶町蔵貫にある養護老人ホーム三楽園の移転新築工事(地鎮祭)が行われるという。

時代は変わる。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金竜寺のイチョウ 2023 大... | トップ | キンカンの実が色づいてきた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域のこと」カテゴリの最新記事